千駄ヶ谷の富士塚へ

202401052104031d5.jpg
正月休みも終盤、元旦の初日の出ライド以外は自転車に乗らずに過ごしていましたが三が日が過ぎてからちょっと遠出をしてきました。場所は千駄ヶ谷にある鳩森八幡神社、そこにミニチュア富士山があって実際に登れるそうなのです。
20240105210409570.jpg202401052104055e0.jpg202401052104047b1.jpg
画像ではわかりづらいですがミニチュアと言いつつ結構険しく、登ると意外と高いです。お手軽ではありますがちゃんとした靴じゃないと危険な場所もありましたね。8時には到着して神社への参拝を済ませた後にゆっくり登ろうと思ったのですがまだお正月時期だからかすでに参拝客がそこそこいました。富士塚にも登れはしましたが他の人も登ってきたのでのんびり撮影とはいきませんでした。通りが狭いので留まっていると邪魔になってしまうんですよね。普段の休日ならもう少し空いていると思うのでまた別の日に改めて行ってみようかな。
202401052104073aa.jpg20240105210409cd7.jpg
ルートとしては代々木公園、原宿駅を通って行きました。原宿駅前なんて普段行く機会がないので初めて通ったかもしれません(笑)さらに近くには国立競技場や明治神宮もあって色々回りたかったのですが全部は回れないので帰りにチラッとだけ見てきました。明治神宮は球場の方だけですけど。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:千駄ヶ谷の富士塚へ