ようやく12月初サイクリング

以前から少し書いてましたが今月に入ってからずっと土曜出勤だったので休日のサイクリングに行けてませんでした。仕事終わりにそのまま自転車で映画に行ったり、仕事絡みだけど遠回りして走って帰ってきたりと結果的に自転車で余分に走ることはありましたけど。
今週は久々に土日休み、ついでにいえばあらかた年末の大仕事は片付いたので来週はようやくのんびりできる…はず。そんなわけでようやく12月に入ってサイクリングに出かけてきました。といっても遠出をする気力はなく、近場で疲れを癒すためにスーパー銭湯の朝風呂に行ってきただけでした。
20231223120907935.jpg
朝焼けの富士山も久しぶりです。今年は雪が少なめですかね?昨日辺りから日本海側は大雪みたいですけど。
vlcsnap-2023-12-23-12h16m04s124.png
いつもの温度計測場所を通ったら1℃!?確かに朝出発した時は凍えるほどでしたがここを走っていた頃は体が温まっていましたし、陽も出ていたので数字ほど寒くはなかったですね。そういえば先日購入したサイクルグローブも試してみました。最初は結構指先が寒かったですが体が温まってくると気にならなくなってきました。ピッタリとフィットしているのがいいんですかね。
すっかり体が冷えてしまったので露天風呂でしっかりと温まってきました。普段はあまり浸かってられないんですけどこの時期はいくらでも入っていられますね(笑)とはいっても途中でお腹も減ってきたのでそこまで長湯はせずに帰りに以前も寄った珈琲館で期間限定品を食べてきました。
202312231209054f9.jpg
ホットケーキにチョコがたっぷりとかかっています。前回もそうでしたが実はこっちが目当てだったりします(笑)9時過ぎに食べるにはちょっとカロリーが気になるのでこの後のお昼は軽めにしました。
出発する時はまだ寒かったですが風もなく、段々と陽が出てきたのでサイクリング日和でしたね。久しぶりに走るにはちょうどいい陽気でした。今年もあとわずかだけどあと1回くらいはちょっと遠出したいな~
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


シマノ(SHIMANO) サイクリンググローブ ライトサーマルグローブ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ようやく12月初サイクリング