シマノ サイクリンググローブ ライトサーマルグローブ

20231217081056c0a.jpg
一年前に冬用のサイクルグローブを買ったのですがまた新しく購入しました。というのも…通勤用で使っていたサイクルグローブを走行中に落としてしまったからです…先日、12月にも関わらず10月中旬並みの気温の日があり、帰宅の途中で一度外してポケットに入れて走っていたのですがふと気づくとポケットが空になっていました…今思えば走っている時にポテッと音がしたのに気が付いていたのですが後の祭りです。
普段の帰り道なら毎日通るのでそれとなく探せますが今回落としたであろう場所は大きく寄り道して帰ったので全然反対方向だったのでした。そんなわけで探す労力をかけるよりはもう新しいのを買ってしまおうと帰ってからすぐに注文したのでした。Amazonで落とした物と同じのを買おうとしたらちょうどシマノのサイクルグローブが安くなっていたのでそちらにしました。
シマノのサイクルグローブは初めてなんですが手首にマジックテープはないんですね。でもサイズ表通りのサイズにしたらしっかりフィットしたので問題なさそうです。ライトサーマルということで10℃~15℃対応と真冬だと厳しそうですが人によっては5℃~10℃でも大丈夫みたいなので比較的温暖なうちの地域ならまぁ大丈夫でしょう。
これまで購入したサイクルグローブはスマホ対応!というわりに全然使えなかったのですがこちらはちゃんと使えました(笑)さすがシマノですね。まぁ、細かい操作は難しいと思うのでどちらにせよ外すことになると思いますけど。ただ、年末はずっと土曜出勤が続いていたので休日にサイクリングに出かけられてません…来週は行けそうかな…
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


シマノ(SHIMANO) サイクリンググローブ ライトサーマルグローブ

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:シマノ サイクリンググローブ ライトサーマルグローブ