座間基地を突っ切って

2023111811110214e.jpg
最近あまり見えてなかったですが富士山にもすっかり雪がかかってました。先週末にかなり大きなトラブルが起こって正直土日も気が休まらないのですがリフレッシュするためにも軽く走ってくることにします。往復で50㎞くらいを走るように設定すると相模川方面だと大体座間辺りになるのでひまわり畑(はもうないけど)まで走ってこようと思ったらふと地図で座間基地を横断している道を見つけました。どうやら普通に通れるようですが…

20231118111102b8b.jpg

相模川方面からの入り口です。表示の時間は車両進入禁止ですが自転車、オートバイは終日オッケー、大型車両は終日禁止なので早朝なら車を気にせず走ることができます。

vlcsnap-2023-11-18-11h18m52s434.pngvlcsnap-2023-11-18-11h19m13s907.png

トンネルを抜けた後は高い壁の間を走っていきます。ちなみに反対側は夜間以外は車の進入が禁止なので対向車をあまり気にしなくて大丈夫です。反対側もバイクや自転車は終日オッケーですけど。まだ朝早くだったからか途中でバイクに抜かれた以外は他に走っている人はなく、対向も自転車が1台すれ違ったくらいでしたかね。距離としては短いですが走っていて中々楽しい道でした。

20231118111059476.jpg

帰りは途中にあったむさしの森珈琲でモッツァレラチーズとトマトのマフィンを食べてきました。トニオさんに怒られないようにちゃんとトマトとチーズを一緒に食べます(笑)

「ウンまあああーい」「ハーモニーつーんですかぁ?、調和つーんですかぁ?」

て感じでしたかね。

最近グッと冷え込んできたと思いましたがこの日はそうでもなかったです。冬用のサイクルジャージを着用してますがその下に夏用の長袖1枚で十分でした。多少寒い場面もありましたが基本走っている間はちょうどよかったです。年末年始くらいになったらどうですかね~去年は一昨年よりも寒かった記憶がありますが今年は和らぐといいな…

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


ダイショー カプレーゼ風トマトサラダ用セット 53.5g×10個

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:座間基地を突っ切って