都・県139号線旧道に行ってみた

202311041453031ca.jpg20231104145301745.jpg
先月購入したコミックに登場していた場所がこどもの国付近を走りに行く時に近くを通っていたので早速行ってきました。
vlcsnap-2023-11-04-13h45m09s425.png
こどもの国通りから脇道へ入っていきます。昔はバイクのローリング族やらが幅を利かせていたようで現在は画像のように柵があって車、二輪車は入ることはできません。コミックで紹介されている場所は大体ハイキングコース的な所が多いですがここは住宅街にも面していて気軽にジョギング、お散歩コースとして利用されています。
しかし、自転車で走るとすぐ元の道に合流してしまいます。それだけではちょっと物足りないのでもう少し走っていくことに。先日はこのルートから調布の方へ行ったので今回は稲城まで行ったら多摩、八王子方面へと向かって相模川沿いに帰ってくるルートとしました。稲城と言えば…
vlcsnap-2023-11-04-13h49m33s650.png
いなぎペアパークのスコープドックですよね(笑)でも何か違うような…
20231104145304d71.jpg20231104145306979.jpg
何と前回行った時は普通のスコープドックだったのですが今回はレッドショルダーになってました!せっかくだからと立ち寄ったので特に調べずに行ったのですが変わっていてラッキーでした。
20231104145301021.jpg
QRコードでキリコ役の郷田ほづみさんの解説が聞けるということでせっかくなので聞いてみました。が、看板がボトムズの予告風だったのでそんな感じを期待してたら普通に爽やかな声で稲城市の㏚をしてました(笑)「嘘を言うな!猜疑に歪んだ暗い瞳がせせら嗤う。~中略~おまえもおまえもおまえもだからこそ俺のために死ね!」
20231104145257380.jpg
途中、星乃珈琲で休憩してモーニングを食べてきました。こちらでもマロンフェアをやっていたのですが時間的に中途半端だったので断念…。つぶあんトーストもあんがたっぷりで美味しかったですけどね。サイクリングで立ち寄る喫茶店は大体コメダ、最近むさしの森珈琲を開拓したのですが星乃珈琲もいいですね。もう一つ選択肢が増えました。
何か旧道が目的だったのにスコープドックがメインになってしまったような…でもレッドショルダーが見られたのでヨシ!朝は少し寒かったので上着を着ていったけどすぐ暑くなって脱いでしまったな~というか日中は日差しがジリジリと暑いくらいでした。朝と昼の寒暖差が激しいので早朝に出発する身としては服装に困りますね。上着は脱げばいいんだけど荷物になるし…
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


HI-METAL R 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ レッドショルダーカスタム


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:都・県139号線旧道に行ってみた