しばしの別れ…じゃなかった!?

先日修理を依頼しに行き、パーツが届いたという連絡があったので早速本日行ってきました。連絡を受けた時に土日は混むので2~3日、下手したら4~5日くらいかかっちゃうかも…と言われたのですがどのみち乗るのは休日が主ですし全然問題ありません。むしろ平日に修理が終わっても仕事終わりに取りに行く方が大変なので取りに行くのは土日でもいいか聞いてみました。
それは可能でしたが保管中は店内には置けず、外に置くことになってしまうとのこと。もちろんロックやカバーなどして最低限の保護はしてくれると思いますが不安もあるので修理の連絡があれば平日でも取りに行くことにしました。
で、当日改めて自転車を持ち込んで修理を依頼したわけですが…お昼頃には修理が終わるとのこと!確かにまだ開店して間もない時間とはいえ、いつもは休日だと他のお客も多くて結構人が多いのにたまたま空いていたようです。土曜日は混んでいたようですしみなさん休みに入ったらすぐに持ち込むんですかね。嬉しい誤算だったわけですが自分としては数日後に取りに来るつもりで午後の予定も組んでいたのでちょっと拍子抜けしてしまいました。大した予定じゃないからいいんだけど。
そんなわけで一部使えなかった変速が思ってたより早く使えるようになって戻ってきました!走行には問題なかったとはいえ走っていて少し気にもなっていたのでこれで心置きなく乗ることができます。もう倒さないようにしないと…Amazonでいい感じのディレーラーガードを見つけたのでそれを装着しようかと考えています。

GORIX ゴリックス 自転車 ディレイラーガード CNC軽量 ライトマウント (GX-DGUARD)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:しばしの別れ…じゃなかった!?