今年最後のご奉仕

202212311413013d8.jpg
昨日も書いたとおり、年末は献血に行くのが最近の恒例となってます。普段はあまり奉仕活動をすることもないので年末ぐらいはいいことをしたいですよね。・・・というのは建前で画像の通り、年末に献血するとお年賀がもらえるからなのが本音でした(笑)でも年末以外にもフルで行ってますし少しでも助けになればというのももちろんあります。
今年のお年賀は鎌倉の銘菓でした。子供の頃から食べていて、細かい部分は分かりませんが変わらない美味しさですよね。でも普段自分で買うことはなくて何かでもらったりしないと食べる機会もないので結構久しぶりな気がします。お餅も最近は食べてなかったのでありがたいですね。これで少しは正月らしさを感じることができます。アンコは買ってあるからお汁粉作ってそこに入れようと思います。
一時期は寒い時期だと血の巡りが悪かったのか献血中に指先などに湯たんぽを持たされたりしたこともありましたが最近は健康状態が良好なので冬でも順調に献血できました。自分の健康状態を確認するためにもいいと思うんですよね。
一応今年のブログ更新はこれで終わりとなりますが今年も帰省する予定はないのでアパートで正月を過ごすことになります。なので年が明けたら普通に更新すると思います。家でのんびり・・・してもいいんだけど何だかんだ外に出かけたりしてしまうんだよな~

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 1箱(8枚入)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:今年最後のご奉仕