朝からヴェルニー公園へ

20221127085501b3f.jpg
土曜日にちょっと遠出して日曜日はゆっくり休む・・・そんな予定でいたのに土曜日は生憎の雨だったので自転車で出かけられず・・・天気予報ほどひどい雨でもなく、何なら晴れ間も見えたりして強行すれば行けなくもなさそうだったのがまた悔しいです。でも行ったら行ったで雨が強くなったりするんですよね。
そんなわけで日曜日は晴れるとのことだったので早朝から出かける事に。月曜からまた仕事なので少し軽めに横須賀のヴェルニー公園まで行ってきました。
2022112708545966d.jpg
石碑の前にノラ猫が4匹ほどたむろしてました。アップで撮ろうとしたらライトが点灯してしまったのか逃げられてしまいました・・・
202211270854556ea.jpg
2022112708545997e.jpg20221127130227a49.jpg
ちょっと園内を歩きながら朝焼けをバックに自衛艦を眺めてました。艦船などは全然分かりませんがそれでも見応えありますね。走っている時は段々と体が温まって気になりませんでしたが風は結構あったので止まっているとやっぱり寒かったですけど。
vlcsnap-2022-11-27-09h32m43s343.png
帰る頃はすっかり陽も昇っていい陽気になっていました。当初は三浦半島まで行こうと思っていましたがよくよく考えたらそれって結構な距離になることに気づいて今回の目的地となったのでした(笑)三浦半島でも出るのが早いので昼頃には帰って来れたとは思いますけどやっぱり翌日のことを考えると今日ぐらいの距離にしといて賢明でした。12月はもう年末まで3連休以上はないけどそれまでに1度くらい行けるかな~
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:朝からヴェルニー公園へ