業務スーパーも良し悪し

職場から帰る途中に業務スーパーがあるので最近よく立ち寄るようになりました。あまり見ないメーカーだったりするけど普通のスーパーよりも格段に安いのが魅力です。ただ、名前の通り業務用が多いので食べたいと思っても1人暮らしで使うには量が多かったりすることもしばしば・・・保存がきいたり、毎日のように使うものならいいんですけどね。以前タマネギを買ったら結構使ったにもかかわらず一個残って芽が出てきてしまいました(笑)
冷凍野菜なども便利なんですがとにかく量が多いので使い切るのに難儀しました。でも美味しそうだったり、色々使えそうだと思ってつい手を出してしまうんですよね。他のスーパーに比べて量が多くて安いし・・・
とはいってもスーパーも惣菜などが豊富で帰って夕飯を作るのが億劫な時は重宝します。やっぱり棲み分けが大事ですね。今度は冷凍チャーハン(1kg)を買ってみるか・・・

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:業務スーパーも良し悪し