金沢八景~由比ヶ浜経由サイクリング

vlcsnap-2020-10-31-16h39m31s654.png

以前に神奈川県内にあるドムドムハンバーガー4店舗の内3店舗を巡ったのでその時に行けなかった金沢八景店に行ってきました。今回は1店舗だけなので距離的には楽でしたが結構アップダウンが激しくてやっぱり疲れました・・・ここもイオンのフードコート内なので神奈川は厚木店だけが店舗を構えているんですね。これでようやく神奈川の店舗は制覇できました(笑)
vlcsnap-2020-10-31-16h41m33s929.png
帰りは逗子方面の途中にある池子の森自然公園に寄ってみました。隣が米軍基地ということで英語の表記も。基地内は違うと思いますけどここはまだ左側通行です(笑)
vlcsnap-2020-10-31-16h43m32s089.pngvlcsnap-2020-10-31-16h43m55s793.png
以前この辺を通った時は知らなかったのですが園内を池子入り口と久木入り口間は自転車でも乗り入れることができました。短い距離ですがトンネルくぐったりして気持ちよかったです。せっかくなのでちょっと自転車を置いて園内をうろついてみました。結構ピクニックなどに来てる人たちもいて芝生でのんびりするのにいいかもしれませんね。
vlcsnap-2020-10-31-16h47m49s077.pngvlcsnap-2020-10-31-17h03m36s130.png
その後は由比ヶ浜から海岸線を通って帰りました。有名バスケ漫画でもお馴染みな駅も見えてますね。江ノ島が段々近づいてきて景色はよかったのですが途中から渋滞も凄かったです。
出発時にすでにじんわり暑く、自転車を漕いでいるとすぐに暑くなってくるので服装が難しいですね。じっとしてると寒かったりもしますし。冬向けの服装もそろそろ考えないと・・・。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:金沢八景~由比ヶ浜経由サイクリング