グラディエーター 4Kデジタルリマスター in 109シネマズゆめが丘

20241012211027f6d.png
来月に公開される「グラディエーターⅡ 英雄を呼ぶ声」に先駆けて2000年に公開された前作「グラディエーター」が4Kデジタルリマスターで再上映されることになったので観てきました。この映画は繰り返し観ていた映画の1つで何度観ても面白いです。といっても劇場で観たのは今回が初めてだったんですよね~当時はレンタルDVDで見つけ、貸出期間中に繰り返し何度も観てました。その後中古DVDを見つけて購入してそれも何度も観て現在でもたまに観たくなるほど名作だと思います。
冒頭のゲルマニアとの戦闘シーンやコロセウムでの剣闘士との戦いは胸が熱くなりますよね。それが映画館の大画面で観られて感激でした。
2024101217260980e.jpg
スタッフロール後に新作の予告映像が流れてましたが入口にはちゃんと注意書きも(笑)映画館では最後まで席を立たない派なので個人的には問題ないんですけどね。でも席予約した時点で分かってましたけど席はガラガラでした。自分としては昔観た映画を今の時代に再び劇場で観られるのは嬉しいんですけど。それにしてもまさか続編が制作されるとは…!何にせよ来月の新作も楽しみです。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:グラディエーター 4Kデジタルリマスター in 109シネマズゆめが丘