雨雲はどこに…?

20240715113255173.jpg
海の日を加えての3連休、事前の予報では3日とも天気が悪いのでサイクリングは事前の予報を見て行けたら行くというスタンスでした。1日、2日目は用事もあったので3日目に早朝に起きて天気を確認したらちょうど走る時間帯に雨雲が…今回もお休みするかなと思っていたのですがその時間帯になっても一向に降る気配がない!もう当初の予定は大きくズレましたが最近休日にまったく走れてなかったのでサッと着替えて近場を軽く走ることにするのでした。
上の画像は綾瀬市の蟹ヶ谷公園にあった蓮の池です。帰り道に通ったので軽く寄ってみました。中はもう少しあったみたいなのでまたの機会に行ってみようかな。
2024071511325281c.jpg
近くにある城山公園にも久しぶりに寄ってみました。綾瀬市方面を走って帰りは目久尻川のサイクリングロードを走ってきたのですがこの付近も少しずつ道路が整備され始めて自転車が走りやすくなっていましたね。来月に講習で行く予定があったので予行演習のつもりで走ってみたんですが思わぬ発見ができました。
vlcsnap-2024-07-15-11h27m59s435.png
それにしても途中で少しくらいは降られるかと思ったらまったく降らなかったな~むしろ日差しが暑くて凍らしたペットボトルがあっという間に溶けるほどでした。あの雨雲レーダーは何だったんだ…かといって降る予報なのに自転車でわざわざ出かけるのもな~これまで何度も騙されていますが当たることもそれなりにあるので難しいですよね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


81-bmcjoeBL.jpg

こころの天気図[新装版] 「自分」を知る146のヒント (PHP文庫) Kindle版
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:雨雲はどこに…?