キャットアイ(CAT EYE)ホイールリフレクタ

2024070721561455e.jpg20240707215612b44.jpg
先日通勤中に自転車を止めた際にふとリアホイールのリフレクターがズレていたので直そうとしたらポッキリ割れてしまいました…購入してから4年くらいなのでさすがに劣化していたみたいですね。新品と比べると積年の汚れも目立ちます。
法律的に装備しなくてはいけないのは後ろについている赤のリフレクタ、もしくはリアライト(赤色)でホイールは義務ではないようですが夜道を走っていると前を横切る自転車のホイールリフレクタが意外と目立つ場面が多いのでやっぱり付けていた方が安全ですよね。
そんなわけでさっそくAmazonで注文してみました。ライトなどで有名なキャットアイのものを買ってみたんですけど最初に付いていたのと同じだったっぽいですね。取付の際に付属のネジ?を付けますが10円玉などでも簡単に付けられます。あまり付け替えするようなものではないですけどフロントホイールも時期を見て取り換えるかな。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


71s0PHiLwJL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:キャットアイ(CAT EYE)ホイールリフレクタ