地球がもたん時が来ているのだ!

20240616174931b8d.jpg 20240616174931bab.jpg
ということで平塚のららぽーとで「GUNDAM NEXT FUTURE ROAD TO 2025」というガンダムのイベントがやっていたので行ってみました。「ガンダムR(リサイクル)作戦」と銘打ってガンプラのランナーを回収して再利用したエコプラの体験キット作成や使い終わったランナーをさらに回収ボックスへ回収してました。ガンダムの色が何か違う…というのは地球をモチーフにしたEARTH COLOR Ver.だからとのこと。「エコだよ、それは!」
202406161749284e8.jpg20240616174933612.jpg
これまでのガンプラ展示やオンライン販売されるガンプラの展示もしてました。子どもの頃にBB戦士や元祖SDガンダムを作っていた程度でガンプラは作ったことがない自分としてはガッツリ参加というわけでもなく、見学してただけですけどね。結構ちびっ子が体験キットに参加して行列もできていたのが意外でした。ガンダム人気は未だ衰え知らずといったところですね。ちょうど子どものお父さんがガンダム世代ぐらいだからというのもあるんでしょうけど。
プラモだと作るのが大変なのでちょっとブースにも展示されていたROBOT魂ならちょっと欲しいんですけど置く場所が…

519amwxdzTL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:地球がもたん時が来ているのだ!