降られる前にスタコラサッサだぜ!

vlcsnap-2024-05-28-19h36m35s467.png
天気予報でも数日前から分かっていましたが今週は天気が悪いですね。梅雨ではなくて台風の影響なんでしょうけど。うちの地域は思ったほど大雨にはならなくて降ったりやんだり、何なら晴れ間ものぞいたりと変な天気でした。自転車通勤なのでずぶ濡れになる覚悟で家を出ましたが行きは途中から結構降られたので濡れはしましたけどそれほどではなかったですね。
帰りも雨雲レーダーでは結構降りそうな感じだったのですが思いのほかポツポツ程度だったので寄り道せずに速やかにまっすぐ帰ることにします。本当は帰りに買い物したかったんだけど…でもそのおかげで本降りになる前に帰ることができました。行きは向かい風で中々きつかったですけど帰りは風の影響がなくてスイスイ走れました。いつもこうならいいんだけどな…
明日は晴れるようなのでひと安心です。週の後半はまた雨みたいですけど…また週末はサイクリングには行かないで休養かな~

61nRj8X_28L.jpg

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:降られる前にスタコラサッサだぜ!