余裕っ血!

20240526142750f2b.jpg
今週末は献血の予約をしていたこともあってあまり無理をしないで土日とも買い物に出かける以外は家でゆっくりしてました。去年の年末から大体半年ぶりぐらいでしたが出かける前に鉄分摂ったりとしっかり体調を整えて行ったのでまったく問題なかったですけどね。以前に2回連続で献血中に貧血になったのでそれ以来は準備万端で行くようにしているのです。
献血終了後は包帯を1時間ほど巻いていないといけないのが夏場はちょっと困りますね。半そでなので包帯も丸見えになってしまいます。くっ…静まれ、オレの左腕…と中年 二病ごっこなんかをすることもなく途中からは巻いているのを忘れて街中を歩いていましたが。
今回もらったのはインスタントコーヒーとカップ麺などのフタ置きです。前回も書きましたがいつももらっているインスタントカレーがなくなってしまったので今回はコーヒーにしました。ポイントが溜まるともらえる記念品はいつも食器用洗剤をもらっていますがそれはまだ残ってたので何となくフタ置きにしてみました。いざ使おうとすると手元になかったりしがちですけど。
この献血マスコットですがポスターなどを見たら語尾が「~っち」なんですね。ふとユリ・サカザキを思い出しました(笑)

618X2UVCLQL.jpg

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:余裕っ血!