試しに深大寺付近まで

前日にも書きましたが先週に休日に乗っているフラットバーロードの修理が完了し、ディレーラーガードも装着したのでその翌日に早速サイクリングに行ってきました。世の中的には3連休でしたが僕は月曜日の祝日は出勤…土曜日は届いたディレーラーガードを装着したりしていたので日曜日に出かけることに。月曜は祝日なので通常営業よりものんびりできる…はず。そんなわけで気持ち遠めでなるべく疲れが残らないようなルートで行ける場所にしました。
そこで選んだのが調布にある深大寺でした。以前に鬼太郎公園に行った時に帰ってからその存在を知ったのですが結局ずっと行けてなかったのでこの機会に行ってきました。といっても到着が早かったので目の前を通っただけという感じでしたけど。
20231008191751e92.jpg202310081917537fa.jpg202310081917532d1.jpg
一応そこにある鬼太郎喫茶(開店前)は見てきました。その時間でも結構参拝客?はチラホラいたのでもう少ししたら混んでたかもしれませんね。深大寺からは野川沿いをのんびり走りつつ、多摩川に合流していつもの丸子橋を渡って帰ります。
vlcsnap-2023-10-08-21h29m42s876.png
いつもならここから鶴見川を経由して帰るのですがちょっと気分を変えて違う道から帰ってみます。
vlcsnap-2023-10-08-21h31m29s035.png
道幅のわりにはバスも通るので走りやすいわけではないですがまだ午前中だったからかそこまで走りにくくはなかったです。
20231008191756ea4.jpg
深大寺に着いた辺りからお腹が減ってきて持参したシリアルバーを食べたんですが全然持ちません。もともと途中にあるコメダに寄る予定だったので早めの昼食を取ります。わかりづらいですが月見バーガーを注文しました。ブラックサンダーシロノワールがあったのをその時気づいたので次回行った時にまだ販売していれば食べたいですね。途中コンビニで少し腹ごしらえをしてしまったので結構満腹に(笑)モーニングもまだ注文できたんですがやめといてよかったです。
天気予報では3時頃から雨ということで多摩川辺りを走っていた時はいい天気だったのがコメダを出た辺りから段々と雲行きが怪しく…というかポツポツ降ってきました。でもその後も家に着くまでそんな感じだったので助かりました。途中から曇ってきたとはいえ少し前の夏の暑さはどこへやらすっかり秋らしくなりましたね。むしろ朝家を出ると寒い!念のため持って行った上着を着るほどではなかったけど朝はこれからどんどん寒くなっていきそうですね。走っていれば暑くなってくるんですけど休憩してたりすると冷えてくる…サイクリングでも服装選びが難しい季節となってきました。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:試しに深大寺付近まで