わたしのパンクはホッチキス

なんでなんだろう
雨の日に自転車乗ると
タイヤに(ホッチキスの)芯が
ついてくるよ

もしかして
気のせいかもしれない
それなのに(チューブの)本数だけ
増えてゆくよ

 

芯を踏む確率わりだす計算式
あればいいのに…

もうけいおん!ブームから10年以上経っているのか…CDが出るたびに買ってたな~放課後ティータイムの劇中歌では「わたしの恋はホッチキス」、「天使にふれたよ」などが好きでしたかね。なのにこの仕打ち…またしてもホッチキスの芯でパンクし、雨の日に何度もホッチキスの芯がタイヤに刺さる悲しみを「わたしの恋はホッチキス」に乗せて歌ってみました(笑)
前回は浅く刺さっていただけだったのでパンクは免れたのですが今回は家の中に自転車を入れた時に雨でタイヤが濡れていたのでシューシューと空気漏れがすぐにわかる状態でした。細い芯が刺さったままだったのですぐに空気が抜ける状態ではなかったのですが手を近づけると空気が抜けているのがわかります。遅かれ早かれタイヤがペコペコになるのでサクッと空気と芯を抜いてチューブ交換しました。不幸中の幸いだったのは家までは普通に帰れたことですね。空気漏れの音が普通に聞こえる状態だったので気づかないことはなかったと思いますが明日の朝にいざ出勤しようとしたら空気が抜けていた…なんてことにならなくてよかったです。
2度あることは3度あるとは言いますが4度目はないと信じたい…もうチューブがないから買わなくちゃ~ララまた明日。
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


けいおん!コンパクト・コレクションBlu-ray

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:わたしのパンクはホッチキス