服装に困る

最近ようやく暑さが和らいできて秋らしい陽気になってきました。といっても日中はまだ結構暑かったりしますが…しかし、朝はもうすっかり涼しくなって先日半そでで外に出たら少し寒かったりもして出かける時の服装に困ります。自転車通勤なので走っているうちに暑くなってくるからまだそこまで厚着をしなくてもいいのですが家を出た瞬間はやっぱり寒くて上着が欲しくなります。でも着たら着たで暑くなったり…とジレンマです。
それでも自転車で走っていても少し汗ばむ程度なのでようやくいい季節になってきました。しばらく続けばいいんですけど年々春と秋の時期が短く感じますよね。この時期にいい服装のチョイスがないかふと服を探しに行くんですけど買った時にはすでに着る季節が終わったりしているんですよね。今回は色々と出費が多かったので結果的に服は買わずじまいでしたが…
寝る時も夜はまだそこまでじゃないけど朝は意外と冷えるので夏と同じ感覚で適当に布団をかけて寝ていると体調を崩しそうになったので気を付けようっと。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:服装に困る