すぐに週末だったけど

2023082010043119b.jpg
会社によっては20日まで夏休みという人もいるかと思いますが僕は17日から出勤でした。でも2日いけばすぐ土日だし楽勝楽勝と思っていたのですが初日からトラブル続きで2日だけなのにぐったり疲れました・・・体の調子次第ではまた週末に自転車で出かけようと思いましたが休養に努めようと久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。
空いてそうなお昼時を狙いましたがそこまで空いてはなかったです。というか暑さもあってみんな湯船よりも外で涼んだり、水風呂に入ったりする人が多かったですね。僕もそこまで風呂には入れなかったですけど。外のイスに座っているだけでも暑くなってきました。もう少し風があればだいぶ違うんですけどね。冷水を浴びて温まって外で涼んで・・・というのを繰り返しましたが結局1時間ちょっとぐらいしか入ってなかったかもしれません。
スーパー銭湯がある駅の近くにインド・ネパール料理屋さんがあったのでお昼はそこで食べてみることに。大体どこの駅前にも1軒はありますよね。2種類のカレーを選べたのでチキンバターと豆カレーにします。ナンのでかさは何度来ても驚きますね(笑)そして、食べ終わる頃に店員さんからナンのおかわりは?と聞かれて思わず下さいと言ってしまうのもいつも通りです。以前別のお店に入った時はすでに切り分けてあって若干少なめだったのですがこのお店では写真のナンが同じようにもう1枚出てきました(笑)
カレーが余っていたので最後まで美味しく食べられましたがさすがに満腹です。それは夕方まで響いて普段よりもだいぶ遅めの夕食を軽めに済ませました。でも忘れた頃にまた行きたくなっちゃうのが不思議ですね。ナンおかわりも分かっちゃいるけどつい頼んでしまいます(笑)

無印良品 フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:すぐに週末だったけど