チャンスは初日だけ?

202308110945007b6.jpg
山の日から夏期休暇に入ったので早々に今年も座間のひまわり畑を見物してきました。というのも初日以降ほぼ天気が悪い!前半は休養を取りつつ、中盤、後半で久々に長距離を走ろうと思っていたのにいきなり予定が崩れました・・・もともとひまわり畑が見頃の時期でお手軽に行ける距離でもあったのでタイミングはよかったんですけど。初日はゆっくり休もうと思ったんだけどな~唯一天気が保ちそうだったの仕方ありません。
夜中か明け方に雨が降ったのか地面がまだ濡れていて朝のうちは結構涼しかったですね。8時くらいからジリジリと日差しが強くなってきましたけど・・・
202308110944539b1.jpg20230811094448957.jpg
去年行った時も台風が接近していてその時はひまわりがちょっと倒れかかっていましたけど今年はまだ大丈夫でしたね。そういえば去年もこの時期に台風が来てたんでした。去年はそれでもそれなりに走りにも出かけられたんですけど今年はどうでしょうか・・・何だかんだで土曜日はほぼ晴れ、日曜日は雨が降ったりやんだりでしたけど後半は本当に天気が悪そうですね。台風の直撃は避けられそうですが・・・
20230811094457772.jpg
早朝のサイクリングのあとはコメダで休憩することが多かったのですがちょっとメニューに飽きてきたので帰り道にあったむさしの森コーヒーに寄ってみました。注文したのはふわっとろパンケーキです。思ったよりも大きかったですがふわふわでやわらかいのでペロッと食べてしまいました(笑)でもコメダほど店舗がないんですよね~幸い近所にあるので帰りにそこを通るようにするか・・・

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js

素焼き サンフラワーシード ヒマワリの種

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:チャンスは初日だけ?