やっぱり本家も食べたい

2023072419143380e.jpg
先日うなぎの肝を買ってきて食べましたがこの暑さもあって本体も食べたくなって買ってきました。日本産は2食分にすると小さいし何よりお高いので2回に分けても十分な大きさとまだギリ手が出るお値段の中国産にしました。というかこれしか選択肢はないわけですが・・・土用の丑の日は来週ですがその時は売れ切れちゃいそうなので前倒しで食べちゃいました(笑)
202307241914312d6.jpg
一緒に売っていたたれも買いました。これだけごはんにかけるだけでも美味しいですよね。今回で使い切ることはなさそうなのでおかずがない時の最終兵器としてとっときます。
20230724191433eb2.jpg
半分は冷凍し、もう半分をうな丼にして食べました。山椒はあまり好きではないし、他に使い道が思いつかないのでシンプルにうなぎを乗せただけです。別のスーパーで美味しい食べ方として電子レンジで温める時にお酒をかけるとあったので料理酒をかけたら確かに美味しかったです。その効果か分かりませんがふっくらとした気がします。
夏バテを実感しているわけではないけどうなぎも食べたしこれで今年の夏を乗り切ろうと思います。もう1枚はうな玉丼にしようかな~

【7月30日は土用の丑の日です!!】炭火焼鰻(うなぎ)蒲焼 4枚セット
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やっぱり本家も食べたい