カワセミくん発見!

先日、仕事から帰宅中に境川サイクリングロード付近を走っていたら鮮やかな色をした鳥が飛び立ちました。野鳥はそんなに詳しくないのですが藤沢市の鳥に指定されているのでそれがカワセミだとすぐに分かります。そういえばこの辺は田んぼが多いので鳥も多いんですよね。カワセミもよく訪れるのかそれ目当てでゴツいカメラを持った年配の方を結構見かけます。
どこかに止まっていればカメラに納めたいと思ったのですが発見したときはすでに飛び始めていたのであっという間に姿は見えなくなってしまいました・・・もう一度くらい姿を見たかったのですが・・・飛ぶ宝石と言われるだけあって一瞬しか見えませんでしたが綺麗でしたね~もう1度くらい帰りに拝みたいものです。自転車走行中は脇見厳禁ですけど。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:カワセミくん発見!