ゲオで買った収納スツール

2023061715264392f.jpg
買い出しついでにフラッと入ったゲオで収納スツールというのがあったので買ってみました。存在自体はホームセンターなどで知っていたのですが背もたれや肘掛けのないイス=スツールという名前なんですね。足置き台としてオットマンという名称もあるようです。こちらは名前の通り収納ができるスツールということで便利そうだと思っていたんですがホームセンターなどで見かけるのはそこそこ大きめだったので逆に邪魔かなと思って買うのは見送っていました。しかし、こちらは一回りコンパクトで机の下などに入れても問題なかったです。
20230617182443ab9.jpg
組み立てるとこんな感じになります。耐荷重80kgということでまぁ、標準的な体型の人ならイスとして使っても問題ないかと。微妙に低いのでイスとしては使い所が難しそうですけどね。
2023061718172016a.jpg
ひとまず少し増えてきたコミックを入れようと思います。その中で他と判型が違うコミックが本棚ではみ出していたので入れてみました。これで「AKIRA」や「ナウシカ」などのデカめの単行本を買っても問題ないですね(笑)

不二貿易 収納スツール 収納ボックス

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ゲオで買った収納スツール