久々麻溝公園

vlcsnap-2023-06-10-11h19m55s700.png
先月のGW以来、天気が悪かったり自転車で出かける以外の用事があったりで休日のサイクリングに行けず終いでした。この季節は天候のタイミングが合わないのは仕方ないんですけど他の用事で出かける時に晴れだともったいない気がしますね。雨の中出かけるのはそれはそれで嫌なんですけど・・・
先週末も数日前までは雨予報だったのですが段々と曇り予報に変わっていきました。当日の様子を見ても大丈夫そうだったので久しぶりの休日サイクリングに出発します。通勤で毎日走っているとはいえそれ以上の距離は久しぶりなので近すぎず、遠すぎずとちょうどいい場所を考えたらやっぱりいつもの相模原麻溝公園付近に落ち着きました。大体半年周期で訪れています(笑)
20230610180715f9f.jpg
雨は上がっていたとはいえ土の所はまだぬかるんでいるところも多いのであまりゆっくりせずにグルッと歩いて回った程度で出てきちゃいましたけど。ちょっと曇っていたこともあって何か長居しない方がいい気がしたんですよね。
vlcsnap-2023-06-10-21h58m03s322.png
20230610180711cc3.jpg202306101807137c0.jpg
帰りは相模川方面から戻ります。やっぱり多少大雨の影響もあったのか流水量が多い気がしますね。ただ、この辺を走っていると段々と日差しが・・・え~こんなことなら洗濯物を外に出しとけばよかった・・・とがっかりするのですがそうかと思えばポツポツと降り出したりと不安定な天気だったのでやっぱり出さなくてよかったです(笑)
距離はそれなりで急な坂も少ない経路でしたが何だか足が思うように動きませんでした。普段の通勤も最近はちょっと疲れていて足が重かったんですよね。普段の疲れが溜まっているのか、1ヶ月ほど長い距離走ってなくてなまっていたのか・・・来週は土日ともに天気は良さそうだけど走るにしてもちょっと軽めにするかな・・・
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:久々麻溝公園