スマホを新調

先日少し書きましたがスマホのカメラが壊れてしまったので機種変更しに行ってきました。これまで使っていたスマホは約5年使っていたので新しいスマホは少し型落ちとはいえ前よりは全然高性能で戸惑ってます(笑)相談だけ行った時に古いプランだったことを驚かれましたが今回担当の人にもやっぱり驚かれました。機種は新しくなったし、金額は元々格安スマホなのにさらに安くなったのでもう少し早く替えればよかったです。
でも設定の変更やら操作方法などいろいろイジっていると疲れるしまるまる休日が潰れてしまうんだよな~この辺が頻繁に機種変更するのは二の足を踏んでしまう理由の1つとなってます。そんなにスマホの機能を駆使するわけでもないし・・・今回は週末がちょうど天気が悪くて大体引きこもっていたからいいんですけど色々操作してたら頭が疲れました・・・。
それでもせっかく新しくしたので前のスマホの時はまったく使っていなかったスマホ決済もこれを機に使い始めました。他の人が使っている時にレジで並んでいると支払いの時にモタモタアプリを立ち上げたり、お店側がバーコードを認識しなかったり・・・という場面に何度も遭遇していたのでそれなら現金やカードの方が早くない?と思っていましたが使ってみるとやっぱり便利ですね。自分もとっさには出せそうにないのでレジに並ぶ前にアプリを準備してます。
ゲームとかはする気がないのであとはこれまでと同じかな~ほとんどの機能は持ち腐れですが買い物や手続きなどもスマホがないと不便な世の中になりつつあるので完璧に使いこなせなくてもその端っこぐらいは使っていきたいと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:スマホを新調