ワークマンのアームカバー

202305071241383fc.jpg
これまでもサイクリングに行く際は春夏であってもサイクルジャージの下に長袖のインナーを着て両腕を保護していました。冷感機能もあって重ね着してても走っている時は暑さをそこまで感じないのですが自転車を降りて休憩などをしているとやはり少しもっさりする気がします。そんなわけでワークマンをちょっと覗いてみたついでに半袖の下に装着できるアームカバーを購入してみました。
まだ実際には使ってませんが部屋で試しに着てみたら中々いい感じです。すぐ脱げるのでどちらかといえば普段の通勤にいいかもしれません。しかし、これを買いに行った日は結構な日差しでうっかり半袖で自転車に乗っていたら腕が軽くカニカマ状態になってしまいました(笑)まだ5月なのに恐るべし・・・夏本番前にいい教訓になりました。試しに装着してみて良さそうだったらもう1着くらい買っておこうかな。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ワークマンのアームカバー