また降る降る詐欺か・・・

今年のGWは天気が不安定なようで2日目にして雨予報。初日にある程度必要な買い物や貴重な晴れ間の洗濯などを済まして2日目は家でのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・雨降ってる?
天気予報では大雨とは言わなくてもそれなりに降るような予報だったのですが朝にシャッターを開けてみたら何かそうでもない。そうはいってもシトシトは降っている感じなのでこれから強くなってくるのかな~とのんびり過ごしていたらしばらくすると外から普通に子供が遊んでいる声がします。
雨雲レーダーを見ていると10時から降り始めますから11時、12時、15時とどんどん降り始めが繰り上げられていくのでした(笑)これはもう降っても大したことないなと判断し、どのみち遠出する時間もないのでGW中に買おうと思っていた日用品などをホームセンターに買いに行くのでした。店を出る時には雨どころか日が差してましたよ・・・朝は自転車で出かけられるほどの天気ではなかったからいいんですけどね。今の所連休終わりの土日以外は天気がよさそうなのでその辺りでちょっと遠出しようかな。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:また降る降る詐欺か・・・