桜を見に三ツ池公園へ

20230401105149db9.jpg
新年度に入って初めての休日は早々に快晴だったので横浜の三ツ池公園に行ってきました。先々週に都内へ出かけた時は桜はまだ満開ではなく、先週が一番見頃だったと思いますが土日とも雨だったのが残念ですね。
20230401105146425.jpg
まだまだ綺麗ではありますが場所によってはすでに葉桜になっている桜もあったりなかったり。
202304011051486e2.jpg
もうチューリップなども咲き始めているんですね。到着したのがまだ8時くらいでしたが結構来園者も多かったです。朝なので犬の散歩やランニングの人がほとんどですけど。
vlcsnap-2023-04-01-13h19m24s848.png
実はそこへ向かう途中の鶴見川でも桜を堪能してたりします。というか自転車で走っているとどこかしらで桜が見られますね(笑)まぁ、目的地を設定した方が走りやすいし・・・
vlcsnap-2023-04-01-13h40m36s562.png
帰りはみなとみらい方面から山下公園へ行ってきました。外国人ツアーの人達が浴衣?を着て記念撮影してました。秋葉原に行った時も感じましたが徐々に海外からの観光客が増えてきている感じです。
20230401105144020.jpg
山下公園に行った時の日課としてガンダムも拝んどきました。
そういえばお花見で酒盛りとかはどうなるんでしょうね。正直あれは桜とか関係なく飲みたいだけだろと思うのでお酒が苦手な身としてはこのまま会社の飲み会と供に廃れた方がいいと感じる今日この頃です。普通に桜を観賞して楽しむお花見はいいと思いますけどね。でも5月以降は会社の飲み会は復活しそうだな~
にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:桜を見に三ツ池公園へ