勘弁してほしい・・・

明日は世間的には祝日ですが会社的には営業日、でも他の人たちは何だかんだ平日に有休使って休むのに対して僕は業務の都合上中々休めないのでこういった祝日の出勤日に有休を消化しています。正月明けで2日行った後でまた3連休だ~とウキウキしていたんですが・・・正月明けに同僚が体調不良で早退、嫌な予感はしていたのですが案の定コロナ陽性・・・めでたく連休はなくなりましたとさ。
色々と不満はありますが仕方が無いことでもあるのでその不満は自分の内に秘めておきます。でも愚痴ぐらいはいいですよね。やっぱり3連休から一転出勤になったガックリ感は強いよな~まぁ、祝日出勤は外部からの連絡はほぼないので自分のペースで仕事ができるはずなのでいいんですけど・・・
問題は連休明けですよね。待機期間があるので恐らく来週からの出勤になるはずです。その間は欠員状態で回さないといけません。そして、面倒ごとは大体こちらに回されてくる・・・はぁ~この1週間が憂鬱だ。1年の計は元旦にあり、やっぱり元旦に財布忘れた時から何かアヤがついてしまったかな・・・初詣のお賽銭もっと奮発しておけばよかった。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:勘弁してほしい・・・