もしかして身代わりに・・・?

2023010115455630d.jpg
昨日も書きましたが元旦の午後に初詣に行ってきました。その際、自転車で通勤を含め、色々と出かけるようになったので去年買った交通安全のお守りを奉納して新たに購入しました。まったく同じ物ですが大きさがちょっと小さめで身に付けるのにはいいんですよね。お守りの御利益か、去年も事故なく過ごすことができました。ただ、一歩間違えれば事故になっていた場面は大なり小なりあったのでお守り関係なく安全運転を心がけたいですね。自分がいくら気をつけても相手が交通ルールを無視して危険に陥ることもあるので常に危険予知をして危なそうな人には近づかないことも肝要です。
20221231141302939.jpg
ちなみに去年まで身に付けていたお守りがこれです。だいぶボロボロになってしまいました。さらに無事かえるの語呂合わせのかえる君がいません・・・実は気がついたら取れてしまっていたんですよね。もしかしたら事故に遭遇する前に身を挺して守ってくれたのかもしれません・・・と思う事にします(笑)ありがとう、かえる君。今年は最後まで一緒にいられるように努力します。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:もしかして身代わりに・・・?