結ぶのが面倒くさいので

2022112319131751f.jpg
連休に続き祭日も生憎の雨だったわけですがせっかくなのでだいぶ前に買ったものの、あまり履く機会がなかったレインシューズを買い物がてらに履いて出かけてみました。ただ、長靴のようにスポッと履くタイプではないのでいちいちひもを結ばないといけないのを何とかしたいと思い、ダイソーでいいのがないか寄ってみました。それで買ったのが上の画像ですがちょうどイメージしていたのが売ってました。
20221123191314b63.jpg
早速ひもを全部つけ替えてみます。これでボタンでひもの長さを調節することができるようになりました。合うか確かめなかったけど既存のひもにくっつけた方がよかったかな?自転車に乗っているときに靴ひもがチェーンに引っかかって外れたことがあったので普段用の靴ひももこれに替えるのはありかも。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:結ぶのが面倒くさいので