朝風呂は気持ちいい

vlcsnap-2022-11-05-11h32m01s273.png
以前は毎週のように行っていたスーパー銭湯ですが最近はあまり行ってませんでした。何度かそこでゆっくり過ごそうと入浴+館内着料金でコミック読み放題!みたいなプランで入ったりもしたんですが漫画のラインナップが微妙(個人の感想です)だったり、結構人が多くて落ち着かなかったりとあまりのんびりできなかったんですよね。
そんな時、ふと茅ヶ崎にあるスーパー銭湯・竜泉寺を調べてみたら何と朝5時から営業しているではありませんか。しかも5時から9時はちょっと料金が安くなっているのでサッと入って帰る分にはいいかなと思い、初めて行ってみました。
自転車で走っているとよく看板は見るんですけど場所がちょっと微妙な位置だったので行ったことがなかったんですよね。で、開店直後から少し時間をズラして6時頃に入ったんですけどもう結構お客さんが入ってました。自分が言うのもなんですがこんな朝早く風呂入りに来る人って多いんですね。場所によっては混んでて入れない湯船もあり、日中に比べればまだ空いている部類なんでしょうけどもう少し空いていると思ってました。
まぁ、でも入った頃はまだうす暗かったのが露天で段々と明るくなってくる過程を見られるのがいいですね。今日は少し曇りがちでしたが晴れていれば海も近いのでキレイな朝焼けが見られるのではないでしょうか。開店直後の5時着だと並んで混んでそうだから5時半くらいが狙い目かな~
vlcsnap-2022-11-05-11h35m03s284.png
帰りは海岸線を軽く走って帰りました。これからの季節だとお風呂で温まっても自転車だと結局帰りは冷えてしまうのが難点ですね。夏は夏で汗だくになるんですけど。でも電車だとちょっと行きづらい場所なんですよね。疲れが溜まって遠出はしたくないけど自転車には乗りたい!という時にはちょうどいい距離なのでまた行きたいと思います。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:朝風呂は気持ちいい