涼しくなってきたのはいいけれど・・・

最近体重が微増のまま中々減りません・・・土日はどうしても平日より食べる量が増えるので微増し、平日の間に少しずつ戻っていって・・・というのを繰り返していたのですが最近は戻っていきません。何とか増え続けるのは食い止めていますけど。夏の間は自転車通勤の行きと帰りだけでも結構な汗をかいていたので自然に減っていったんだけどな~寒くなってきたので体も脂肪を蓄えようとしているんでしょうか。

最近は平日に料理するのが面倒くさくて休日に色々と作って平日にそれを少しずつ食べるというパターンになっています。その際にちょっと残ってしまったのでもう全部食べちゃうか・・・とか残りのおかずを処理しようとするお母さん的思考でモリモリ食べてしまうのも原因かもしれません(笑)野菜も結構食べているんだけどな・・・

まぁ、+5kg以上だったら問題ですけど1~2kgなのでそこまで気にしなくてもいいんですけどね。でも冬になってくるとさらに汗をかかなくなるのでこれ以上増加しないために食べる量は再考しようと思います。


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:涼しくなってきたのはいいけれど・・・