煮玉子・・・?

平日は簡単に済ませる朝食も土日はちょっと手間をかけて目玉焼きを作ったり、納豆だけじゃ寂しいので生卵を入れたり、スープに投入したりと何かと玉子を使うことが多いので残り少なくなるとすぐに買い足してしまいます。ただ、最近はたまたま使う機会を逸して少しあまり気味だったので煮玉子を作ってみることにしました。
煮玉子も大好きなのでラーメン屋さんに入ると大体はトッピングで玉子を追加することが多いです。そんな煮玉子を家で作ってみることにしたのですが・・・
20220521150026d23.jpg20220521150024829.jpg20220521150022c58.jpg
ちょっと色の付いただけの半熟ゆで卵になってしまった・・・タレを分量通り作ったつもりでしたが分量より少なく作ってしまったようです。鍋でタレを作ってる時点で何か少ないなと思ってましたが・・・まぁ、ちょっと染み込みが足りませんが普通に食べられるので煮玉子風ということで食べてます。食べ終わったらまたリベンジするかな~

国産 業務用 味付玉子 煮玉子 5個×4袋セット 味付けたまご 味玉 ゆで玉子

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:煮玉子・・・?