どうしてこうなった・・・

連休中にまくらカバーを洗おうと取り替えようと思ったらまくらの中に入っているプラスチックのビーズが半分くらいしかない・・・恐る恐るまくらカバーの中を見てみるとチャックが開いてこぼれている~幸いまくらカバー内でこぼれていただけなので部屋中にぶちまけることはなかったのですが元に戻すために結局こぼれた分をカバーから外に出すことに。

大惨事にはならなかったのでひと安心でしたが何でチャックが開いてしまったのか不思議で仕方ありません。カバーをかぶせてますしチャックを誤って開けることはないと思うのですが・・・あとは布団の上げ下げで自然とチャックが開いてきたとかかな~

でも中身がプラスチックビーズでよかったです。わりと大粒なので取りやすかったですし。これがそば殻とかだったら目も当てられませんね。次にカバーを替える時も無造作にまくらを取らないようにしよう・・・


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:どうしてこうなった・・・