駒沢オリンピック公園へ

vlcsnap-2022-02-26-19h37m22s709.png
今週末は暖かくなるということだったのでサイクリング日和です。最近は走っても60kmぐらいだったので久しぶりに100kmくらい走ろうと駒沢オリンピック公園まで行ってきました。まずは鶴見川に出てそこから川崎経由で多摩川を渡って東京に入ります。
vlcsnap-2022-02-26-19h42m25s600.png
vlcsnap-2022-02-26-19h42m55s384.png
距離的にちょうどいい場所だったから選んだのですが思った以上にマラソンランナーが多かったですね。事前にちょっと調べたら10時~15時のランニングは避けてくださいとありましたけどそんなのお構いなしでした(笑)皇居周りもこんな感じなんですかね。
20220226181137d3b.jpg202202261811383f8.jpg
何かよく分からないオブジェ?もありました。暖かくなってきたので少しずつ梅の花などは咲き始めた感じです。
202202261811390f0.jpg
帰りは多摩川サイクリングロードをちょっとだけ走って帰りました。陽気もよくて気持ちよかったですが物足りない部分もありましたね。今度は多摩サイメインで走ってみようかな。そこまで行くのが大変なんですけど・・・
vlcsnap-2022-02-26-19h50m28s557.png
その後はちょっと寄り道して道に迷いつつ、ようやく見慣れた景色となってきました。そこで油断したわけではないのですが・・・パンクしました・・・
202202261815388a1.jpg
信号待ちをしていた時にプシューッと音がして一瞬トラックのエアーブレーキの音だと思ったのですが走っているうちにリアタイヤの空気が抜けてきてしまいました。チューブ交換はもう何度もやってきたのでそんなに手こずりませんでしたがトラックが行き交う道だったので脇に避けていても砂が舞い上がったりでちょっと難儀でしたね。
タイヤはかなり大きな穴が空いていてどうしてこうなったのかはよくわかりません。信号待ちをしていた時に何かを踏んだのでしょうか・・・穴というよりは裂けたような感じなんですよね。チューブ交換したものの、恐る恐る走りながら帰ってきましたよ。ちょっとこのタイヤは使えないので新しくしないとダメですね。まだ3ヶ月も経ってないのに・・・
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 



Source: KONの徒然日記 新館
Post source:駒沢オリンピック公園へ