肉食べた~い

20220206141353049.jpg
最近思えばハム、ベーコン、ウィンナーなどの加工肉は食べてるけどいわゆる肉料理を食べていないことに気づきました。もともと肉より魚が好きだった事もありますががっつり肉を食べるという機会がなかったんですよね。自分で買って焼いたりするとなると大変そうですし。作ったとしても肉野菜炒めくらいですかね。あとから揚げとかとんかつとか揚げ物は食べてる・・・って何だかんだ食べてますね(笑)
とにかくステーキ的なお肉をお店で食べようと以前に見かけたハンバーグやステーキのチェーン店・ビックボーイに買い物ついでに行ってみました。食べたのはガーリックカットステーキ200gです。140gと200gがあって少し迷いましたが結構ペロッといけちゃいました。
お昼時に行ったのでとても混雑していたのですがボックス席を1人で使うのはちょっと申し訳なかったです。気持ち早めに入ったつもりでしたがすでに満席でした。休日はやっぱり家族連れが多いです。ファミレス系に1人で入るのはすっかり慣れっこですがボックス席だと居心地が悪い部分もあるのでどうしてもラーメン屋とか1人で入りやすい所になりがちです。
他にもお店を探してみるとリーズナブルな所が色々あることが分かったのでまたお肉を食べたい衝動に駆られたら行きたいですね。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:肉食べた~い