久々のスパ銭

vlcsnap-2022-01-10-13h19m29s611.png
3連休中、1日目は新車を購入して1ヶ月経ったので1ヶ月点検をしに、2日目は米やらトイレットペーパーなどかさばる日用品を買うために徒歩で買い物したりで最後の3日目くらいは遠出はしないまでも翌日に響かない程度にそこそこ走ろうと予定しておりました。しかし、前日もそうだったのですがどうも体が重い・・・休み明けから雪だったり、仕事始め早々に重労働したりでちょっと週末はお疲れモードになっていました。今の浴槽はそんなに広くないのでたまには足を伸ばして入りたいというのもあって去年の5月以降行ってなかったスーパー銭湯へ久しぶりに行くことにしたのでした。
vlcsnap-2022-01-10-13h20m18s718.png
これまではサイクリングロードから行っていたのですがのんびり走ろうと思って裏道を開拓してみます。よく通る道から1本入っていった道でしたが中々いい感じでした。
スーパー銭湯は以前は毎週のように行っていましたが上述のように半年以上行かなくなっていきました。コロナ禍でもルールを守って利用すれば問題ないと自分では思っています。問題は他の客がグループで来てベラベラ喋ってる・・・それにつきますね。コロナ云々の前に水風呂で潜るといったマナー違反を行く度に見かけてうんざりするようになったのもありますけど。今回はある程度黙浴が浸透してきていたのか、他の客が大体1人で多くても2人程度だったからか非常に静かだったと思います。サウナは通常時であれば問題ない人数でしたがこの状況下だとちょっとギッシリだったので早々に出てきちゃいましたけど・・・結局一部の不届き者と遭遇しなければそんな思いはしなくて済むのですが行く回数が多ければそりゃ何回かは会っちゃいますよね。久しぶりにのんびりとお風呂に入れて気持ちよかったです。以前ほどの頻度ではなくてもたまの楽しみとしてまた行きたいと思います。
20220110173104502.jpg
明日は鏡開きということで別に鏡餅があったわけではありませんがおしるこを作りました。なかなかそれっぽくできたんではないでしょうか(笑)あんこはパンに塗ってもいいですしもう少し多めに買ってもよかったかな~

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:久々のスパ銭