一応走り納め

20211229120749bac.jpg
28日に仕事納めとなり、29日から冬休みとなりました。前回の年明け同様に初日の出を拝みに元旦から早朝に走りに行こうと思っているので年末にはあまり遠出はせずに近場を軽く走ろうと茅ヶ崎の里山公園へ行ってきました。今のアパート付近からも結構富士山がキレイに見えるのですがこの辺も高い建物がなくてよく見えるんですよね。自転車で走っていると色んな場所から富士山を見ているのですがやっぱりキレイなのでつい写真を撮ってしまいます。今回は下の方に雲が少しかかっていていい感じです。
vlcsnap-2021-12-29-12h14m57s322.png
里山公園の周りはよく通りかかっていたのですが今回は久しぶりに中に入ってみます。夏に行った時はここでカブトムシを見つけました(笑)早朝というほどではないけどまだ午前中だったので気温が低くて寒かったので自転車を止めることなくそのまま走り去ります。
vlcsnap-2021-12-29-12h17m55s366.png
新車になってからはそんなに通ってませんがすっかりこのルートはお気に入りになってしまいました。霊園が近くにあるので車やバイクも多少は通りますが他に通る人は少ないので走りやすいんですよね。とかいってたらロードバイクの人たちとすれ違いましたけど。場所によっては多少道が悪いのがたまにきずです。
vlcsnap-2021-12-29-12h21m06s961.png
帰りは境川サイクリングロードを経由しましたが段々暖かくなってきたためかお散歩やらジョギングしている人たちがそこそこいました。
30kmにも満たないサイクリングでしたがこれで今年の走行は終わりです。といっても年が明けたらすぐに乗るんですが・・・(笑)去年から自転車通勤を始めたのをきっかけに今年の2月に2台目を購入し、年末に早くも3台目を購入するなど趣味の方にも波及していきました。多少周辺パーツなども買うようになりましたがさすがにそれ以上深みにはまることはないと思います。スピードやタイムなどは拘っていませんしそこそこ速く、時にのんびり走れればいいかなと。今年の前半は結構ガシガシ走っていたのですが後半は引っ越しの準備などもあってあまり走れませんでした。来年は今年行けなかった所などにも挑戦していきたいですね。
年末には特別正月の準備はしませんが最低限必要な食材を買いに行ったり、予約を入れていたので献血しに行ってたりしてました。数年前に2回連続で献血中に貧血を起こしてしまったので最近は前日辺りからしっかり体調を整えていくようにしています。それもあって走りに行くのも軽めにしたわけです。その時は職場が変わったばかりだったので思った以上に疲労していたんですよね~それ以降はしっかり準備して行っていることもあって問題ありませんし、今回も大丈夫でした。まぁ、献血での話はまた後日にでも・・・
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:一応走り納め