やっちまった・・・

10年ぶりくらいに一人暮らし生活を再びするようになり、大した料理はできないけど簡単なものを作ったりはしてます。包丁も久しぶりに握ったわけですが・・・包丁を洗っている時に滑って指を切ってしまいました・・・スパッと切った感じなので痛みはあまりなかったのですが血が止まりません。ガーゼなどもなかったのでとりあえずティッシュをグルグル巻いて止血しました。
それから数日後、だいぶ傷口も塞がってしばらく薬を塗りつつ絆創膏を貼っていたのですがなかなか完全には治癒しません。年のせいで傷の治りも遅くなってしまったかな~特に痛みがあるわけではないけど傷口は覆ってないとまた開いてしまいそうなのでしばらくはガーゼなどで巻いておくしかなさそうです。
引っ越し時に使い捨てのビニール手袋を何とはなしに買っておいたのですが食器洗いやお風呂に入るときに傷口を濡らさないようにするのに役立ちました(笑)最近はつけ忘れてしまうことも多いのですが・・・今はないですが昔はスライサーで切ってしまったこともあるので刃物を使うときは注意するようにします。

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:やっちまった・・・