ふらっとインド料理屋へ

16361935520.jpeg
引っ越しの準備があらかた終わり、散髪などに出かけたのですがお昼を食べ損ねて3時頃になってしまいました。時間的に何を食べようか迷っていたのですがふと気になっていたインド料理屋さんに行ってみることにしました。
大体こういうお店はナンのおかわりができるのでもうこのまま昼、晩を兼ねてしまおうという魂胆でした。お店は一応オープンしてましたがお客は僕一人、接客担当(奥さん?)も注文を取ったら遅い昼食か早めの夕食休憩をテーブルで取っていました(笑)ナンはまだ準備中で20分ほど待つことになりましたがもともとナンを食べたくて入ったのでそれぐらいは待ちます。
写真では分かりづらいかもしれませんがシーフードカレーを頼みました。まだ1枚目を食べてる最中に店員さんがおかわりを聞いてきてくれたので2枚目を頼みます。2枚目はカットされていたので気のせいかもしれませんが量が多かったような・・・2枚食べても少しあまり気味のカレーを食べ終えたらすっかりお腹は満腹です。思惑通り夕食は食べなくても大丈夫でした。というか普通にお昼に食べても夕食たべられなかったかも・・・
インド料理屋さんって少し独特な雰囲気だったりするので一人だとちょっと入りづらかったんですよね。しかし、先日引っ越しの買い物を妹夫婦に手伝ってもらった時に晩ご飯をご馳走した際にインド料理屋さんに入って多少耐性がつきました(笑)

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:ふらっとインド料理屋へ