着々と準備中

実は現在引っ越しの準備中です。もともと社会人になった時に一度実家を出て生活していたのですが色々あって10年ほど前に戻ってきました。その後も紆余曲折あって実家から通える会社に転職したのでそのまま居座っていたのですがまたまた実家を出ることに。来月には引っ越すので色々と必要な物を準備したりしています。
1人暮らしで別のアパートに引っ越しとなると今使っているものをそのまま持っていけばいいですが実家なので家電やら何やらと新たに買わないといけません。まぁ、これまでが実家で安穏と暮らしていたので仕方ないんですけど・・・冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ・・・引っ越し以外の費用も結構かかるなぁ~ただ、家電に加えてインターネット回線の契約も同時にしたらかなり割り引いてもらえたので思った以上に費用が浮いてラッキーでした。販売員さん曰くコロナの影響であり得ないほどの割引だそうです。テレワークで需要が増えた一方で各社がお客を取るために色々と仕掛けているんですかね。僕はテレワークと縁の無い仕事なんだけど(笑)
今週末に契約も済まして(お金はまだだけど)ついに後戻りできない所までに・・・(笑)生活用品を買い集めていく中で新社会人として初めての1人暮らしを始めようとしていた頃を思いだしてきました。そういえばよく100円ショップに足繁く通って色々買ってたなぁ~とか。物によってはちゃんとした所で買った方がお得だったりしますが意外と100円ショップで事足りる事も多いんですよね。
あと必要なのは部屋の電灯、炊飯器、ガスコンロ、カーテン、カーペット、etc・・・まだまだあるなぁ・・・車を出してまとめて買えたら楽なんでしょうけどもう10年以上ゴールドペーパードライバーなので休みの度に近くのホームセンターやニトリなどにちょこちょこ歩いて出かけては買い集めています。だから週末に雨が降るのは止めて欲しい・・・
物が集まっていくにつれて段々と引っ越す実感がわいてきました。引っ越した後も色々やることが多くてそれが億劫なんですけどね~
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


Source: KONの徒然日記 新館
Post source:着々と準備中