週刊少年ジャンプ2021年44号感想(2021年10月4日発売号)夜桜さんちの大作戦2周年突破巻頭カラー号(ネタバレ・あらすじ・考察)

これまでの感想はこちら→「ジャンプ感想一覧

ずっと止まっていたジャンプの感想を今週から再開するぞ!みんな見に来てね。

夜桜さんちの大作戦
2周年ということで巻頭カラーアンド2話掲載。どことなくオリジナリティのない絵柄と展開で全く好きになれないんだけれどじわじわと人気を保ち二周年を迎えたという印象。看板らしい看板漫画が減っているジャンプで貴重な王道バトル展開が見込める作品なので注力してピックアップしている印象。
話はこれまで不在だった父親(ちょいちょい出てたけど)との確執が本格的にスタートなのかな?二話掲載の二話目は兄弟たちを改めて読者に紹介しようという企画ものだね。うん、この漫画がいまいち読み込まれてないんだろうなっていうのは編集部もよくわかっている模様。

ワンピース
登場人物が多すぎてそれぞれの実力の立ち位置が全く分からなくなっている中、ゾロすら苦戦する剣士がいたのね。正体がちらっと見えたんだけど、誰?読み込んでる読者はわかる感じ?ここまでつよいならまさかのミホークとかなんて思ったけど肌の色違った。

僕のヒーローアカデミア
塚内くんきたああああ。かわいい。塚内君超かわいい。この朴訥とした感じと死んだ目の感じが最高にかわいい。好き。

呪術廻戦
プレイヤーがあんまり見えてこないんだよね。これ。そもそも禅院家って御三家ですごいみたいな感じだったけど、2番手であの程度の能力でしょ?なんかそのレベルのプレイヤーがごろごろいる感じがしてきてて、そうなると御三家って本当にすごかったのか?みたいな印象になってくるんだけど、そのあたりのパワーバランス大丈夫かなって心配になる。この漫画そのあたり結構ルーズな印象。そして、絵のタッチはどんどんハンターハンターのようになってくるしで、さて、もうちょっとテンポよく進んでくれないとなんとも言えない感じになりつつある。新キャラ多いのは楽しいけどね。そして、この虎杖をしってるヤンキー君、どっかで見た記憶あるけど、わからん。

破壊神マグちゃん
こういうあったかい回いいよね。ほんと最近のジャンプでの完全なる癒し。少年に読んでほしい。

アオのハコ
強敵でしょうねと思ったら案の定強敵でしたという展開。この人ピュアな感じは書けてもストーリー作り自体は下手かも。だって、この強敵でしたっていうシーンが今週の引きだよ!?いや、みんなわかってたんで。。。その後恋のライバルにも発展してきたら目も当てられないのでやめてほしいなあ。

ピピピピピピ
テンポが速くていい!絵柄がジャンプじゃないケド、なんだかわくわくしてきた!園田君の能力もぽんぽん開花していきそうだし楽しみ。

ダンダダン
餃子屋かと思ってたら関係なかった。わかる人は関東だけかな?ちょうどこれに掲載される前にジャンププラスで全話読んだので、圧倒的にそちらをみないことにはどうしようもない番外編だと思う!!!面白いので見ましょう。

アンデットアンラック
この漫画がいまいち伸びない理由は微妙にわかりずらい能力があるからだと思うの!っていうかおとなしくビリーは風子にスプリング倒してもらいなさいよ。

ロボ子
まあこの規模の純喫茶をおそらく持ち家で経営しているのでお店は趣味で問題ないと思います。たぶん別に不動産をいくつを持っているはずなので。もしくはいったん純喫茶をつぶしてビル立てて、その1階で続けるのがいいと思います。

逃げ上手の若君
SNSはもちろん、写真もない時代。怪しい人物の正体なんてそうそうわかるもんでもないよね。

サカモトデイズ
シン君覚醒がクラピカにしか見えないのよねー。そしてマフィア上戸はよくわからんw

マッシュル
ギャグパートがこの漫画の特色であり、セールスポイントだったんだけど、ちょっとギャグの割合多めかなーって印象になってきちゃった。結局バトル好きなので、バトル展開を早く見たいです。その中でギャグ的筋肉で勝つのはもちろんありよ。

高校生家族
はあ、高校生やれるものならもう一度やりたい。

あやかしトライアングル
なーんか話の展開ぬるいんだよね、この漫画。ちょっとエッチなことだけしてればいいのに。

ウィッチウォッチ
口回りベットベトのところで笑いましたw

レッドフード
全然上がってこない!!っていうかもう何やってるかよくわからない!!!絵はうまいとおもうんだけど圧倒的に見づらい!!致命的!!!

ネル
ぎゃあ、もう強引にバトル展開に持っていくしかない!!!がんばれ!!!ポテンシャルあるよ!!!化けれるよ!!!!火ノ丸相撲的な人気の出方してほしい!!!そして作者下駄はいてたって。高校生から。武道家なのかしら。

はいということで今週はおしまい!また来週!

Source: 週刊少年ジャンプ感想
Post source:週刊少年ジャンプ2021年44号感想(2021年10月4日発売号)夜桜さんちの大作戦2周年突破巻頭カラー号(ネタバレ・あらすじ・考察)