いざ小田原

DSC_0369.jpg
vlcsnap-2021-06-13-15h21m40s400.png
vlcsnap-2021-06-13-15h23m33s092.png
先週は小田原城まで行ってきました。一般的なルートは海岸線を行くかと思いますがそうなると行きも帰りも同じ道になってしまうのでまだ体力がある行きは秦野方面から峠を越えるルートで行きました。事前にルートを調べていた上り坂が少々不安だったのですが思ったよりはキツくなく、休日でも交通量も少なくて意外とこのルートは穴場なんじゃないかと思いました(笑)
vlcsnap-2021-06-13-15h24m12s255.pngvlcsnap-2021-06-13-15h27m13s567.png
下りも結構長めだったのでちょっと耳鳴りが・・・246付近に復帰したら酒匂川を下って一気に小田原へと向かいます。ここのサイクリングロードはあまり広くないのでスピードは出せませんが疲れていたのでのんびり走るにはいいルートでした。
vlcsnap-2021-06-13-15h33m36s794.png
DSC_0368.jpg
小田原城に到着しますが入り口が色々あってちょっと周りをウロウロしてしまいました(笑)とりあえず適当に自転車を押して入ることに。今の時期はあじさいが綺麗です。
DSC_0367.jpg
銅(あかがね)門です。この日は上の部屋も公開していたようです。自転車があったので入りませんでしたが。
DSC_0371.jpg
天守閣には登らなかったものの、目の前には行ってみました。
DSC_0373.jpg
昔は象などもいた動物園があったようですが今は猿だけです。たまに野ザルがやってくるようですね。
vlcsnap-2021-06-13-15h35m18s320.png
帰りは酒匂橋を渡って海岸線ルートで帰ります。電車で1時間もかからない場所ですが近いというほどでもないので実は生まれて初めての小田原城だったんですよね。もう少し色々見てもよかったのですが自転車だとどうしても帰りのことが気になってしまいます。あまり休んでいるとどんどん億劫になってきますし・・・NINJA展も気になりますね(笑)完全に外国人向けだと思いますが・・・
西湘方面も少しずつ足を伸ばして小田原までやってきました。最大の難関は箱根ですね。はこね金太郎ラインにもいずれ挑戦したいです。

にほんブログ村 自転車ブログへ  

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:いざ小田原