片瀬山までちょい乗り

vlcsnap-2021-05-23-16h50m32s472.png
最近は朝早めに出発してお昼頃には帰ってくるというスタイルだったのですがこの日は午前中に用事があったので午後からちょっとだけサイクリングに出かけました。まずは江ノ島まで出て、龍口寺の脇から湘南モノレールの湘南江ノ島駅をくぐりながら登っていきます。
お昼時ということもありますが江ノ島付近は車道も歩道も相変わらず混んでますね~江ノ島の中に行く人もまだ多いのかな?裏道を駆使して江ノ島まではのんびり走るつもりでしたがうっかり海岸線まで一気に出てしまって渋滞に巻き込まれてしまいました。
vlcsnap-2021-05-23-16h50m42s197.pngvlcsnap-2021-05-23-16h52m15s052.png
この道はガラガラだったので爽快に走れます。Googleマップを見て気になってた道だったのですが中々いいですね。そのまま湘南モノレール沿いに走っていくと大船に出ますが今回は本当にちょい乗りの予定だったので途中の片瀬山で曲がります。
vlcsnap-2021-05-23-16h52m50s619.png
この辺は昔ウォーキングでよく来ていたのですが久しぶりに訪れました。思えばよくここまで歩いていたと思いますし、まさか自転車で登る日が来るとも思ってませんでした(笑)ここは富士見坂というくらいなので景色がいいのですが今日に限ってはこんなにいい天気なのに雲が厚くて富士山が見えない・・・曇っていた湘南平の方がハッキリ見えたのにな~
走行時間1時間ほど、距離も11kmくらいと軽めのサイクリングでした。午後からは人も車も出始めるので早朝の方が走りやすいですね。これから段々と暑くなってきますし。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

 

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:片瀬山までちょい乗り