県立相模原公園

DSC_0334.jpg
先週はちょっとお疲れ気味で断念した相模原公園に行ってきました。特に理由はなく、距離的にちょうどいいので目的地に設定していたのですが自然豊かで気持ちいい場所でした。あまり長居はしなかったのですが展望台や植物園など色々と見所も多そうだったのでまた行ってみたいですね。
DSC_0335.jpg
なぜか隣にもう一つ別に相模原麻溝公園があってこちらにも展望台などあってちょっと立ち寄るレベルの公園ではないですね。こちらは完全に外から眺めただけでした。
vlcsnap-2021-05-15-13h27m46s497.png
DSC_0333.jpg
行き先を決めていた時はどちらかというとこの沈殿池が気になったのですがまぁ、池ですね(笑)
vlcsnap-2021-05-15-13h23m30s911.pngvlcsnap-2021-05-15-13h25m54s506.png
道中、大通りを避けて森の中を走るようなコースだったので走っていて中々楽しかったですね。
vlcsnap-2021-05-15-15h21m23s247.pngvlcsnap-2021-05-15-15h21m41s459.pngvlcsnap-2021-05-15-15h22m55s716.png
帰りも舗装はされているけど緑の中をのんびりと走っていきました。途中犬が一匹でいてびっくりしましたが長いリードが地面に垂れていて画面の外に飼い主さんがいました。ピンと張ってたら逆に危なかったですね。
vlcsnap-2021-05-15-15h24m25s798.png
vlcsnap-2021-05-15-15h26m16s758.pngvlcsnap-2021-05-15-15h26m43s799.png
座間市に入って海老名方面に向かうと今度は相模川沿いの道へ。サイクリングロードというわけでもないのでのんびり走ります。今回はこんな道ばかり通ってました。まぁ、信号もないし車も気にしなくていいので気楽に走れました。本当はこのまま409号相模川自転車道を通ってみようと思ったのですが砂利道になってきて道もよく分からなかったので途中で抜けちゃったんですよね。もう走れる部分もあるようですが工事している所もあって入っていいのかよく分からなかったのでそれはまた今度走ってみることにします。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

Source: KONの徒然日記 新館
Post source:県立相模原公園