地元探訪

DSC_0325.jpg
GW中はわりと近場を走っていたのでGW明けすぐの休日は少し遠出をしようと思っていたのですが前日から風が強く、休み中は何だかんだ毎日のように走っていたので体が重かったこともあって予定を変更してやっぱり近場を走りに出かけることに。
vlcsnap-2021-05-09-13h02m37s560.png
当初の予定では境川CRを町田方面まで行ってから厚木方面を抜けて帰ってくるという感じでした。出かけてみたら遮蔽物風はそうでもなかったのでちょっと拍子抜けです。とはいえ、もう予定を変更して出発時間も遅くしてしまったし途中でCRを抜けて綾瀬市方面へ。
vlcsnap-2021-05-09-13h06m58s776.pngvlcsnap-2021-05-09-13h07m08s649.png
最近見つけたちょっとした裏道コースで写真を撮っている人がいたので何だと思ったら樹木を動物のようにカットしてありました。何度か通っている道なのにまったく気づきませんでした(笑)
vlcsnap-2021-05-09-13h08m40s890.png
遠すぎず、近すぎない場所を探していたらいい感じの所に公園があったのでそこまで行ってきました。そこに冒頭のバラ園があったわけですね。
DSC_0321.jpgDSC_0323.jpgDSC_0328.jpg
DSC_0326.jpgDSC_0327.jpg
他にも色々な種類があって休憩がてら立ち寄っただけでしたが思いのほか堪能してしまいました。城山という名前だけあってもともとお城があったようですね。階段のアップダウンがあって運動にもいいかもしれません。風は大したことないと思っていたら帰りは結構強くなって煽られそうになることもあったのでやっぱり遠出をしなくて正解だったかもしれないです。
vlcsnap-2021-05-09-13h15m27s838.png
バラ園や田舎道で自転車を止めていた時にトカゲを何度か目撃したのですが帰り道でも道路を横切るトカゲに遭遇します。何か先の方でシャカシャカ動いていると思ったらドンピシャで自転車の前に来たので避けようとしましたがトカゲ君の生死については分かりません・・・家に戻ってタイヤを確認してみたらそれらしい痕跡はなかったのでうまく避けられてればいいのですが・・・。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:地元探訪