【ワンピース】正体は黒幕!?シャンクスと五老星や天竜人との関係を考察!

f:id:saitouchang:20180702215856p:plain

907話のワンピースが描かれたところで、「シャンクスは黒幕なんじゃないか??」という噂が出ています。

なぜ、シャンクスが黒幕と言われているのか、実際のところどうなのかをまとめているので、シャンクスの正体が気になる方はご覧ください。

スポンサーリンク

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

 

//

907話のネタバレでシャンクスに黒幕説が浮上

ワンピース907話が描かれてから、シャンクスに黒幕説が浮上しております。

そのシーンがこちら。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

なんと、世界政府のトップである五老星の元にまさかの四皇シャンクスが!!

これが描かれたことで、「シャンクスは世界政府とつながっているのでは??」という噂が流れ始めてるのです。

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

 

//

シャンクスは世界政府と関わりがあるのか!?

シャンクスは、度々世界政府から信頼を置かれているような描かれ方をされてきました。

マリンフォードの戦いに割り込み、戦争を止めた際にセンゴクから「お前ならいい」と言われていたり、907話で五老星の元に行った際、「お前だから時間を取った」と言われたり。

世界政府側から信頼を置かれるような行動を過去にシャンクスがしてきたことは間違いないように思えます。

 

これだけではシャンクスが黒幕なのかは判断できませんが、シャンクスと世界政府がなんらかの形で関係があることはほぼ確定。

どのような関係なのかは、今後注目していきたいところ。

スポンサーリンク

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

 

//

シャンクスが五老星に話した「ある海賊」は誰!?

五老星の元に向かったシャンクスは、「ある海賊について話が・・・」と言っていました。

どの海賊のことを言っているのか気になるところですが、少し予想してみました。

 

ロックス

一番有力なのがロックスかなと。

同じ907話で存在が明らかになったおそらく超大物の海賊のロックス。

すでにガープに敗れているように描かれていますが、復活の可能性も示唆されていました。

かなり大物の海賊で、復活の可能性があるとすれば、シャンクスがロックスについて五老星に報告している可能性もあります。

ロックスに関してはまだあまり情報がありませんが、「【ワンピース】超大物海賊!?ロックスの正体を考察!」という記事でロックスの正体を考察しているので、ご参考ください。

 

黒ひげ

シャンクスが警戒している海賊と言えば、やはり黒ひげでしょう。

自身も黒ひげから傷を負っていますし、白ひげに「エースを追わせるのをやめろ」と頼んだりと、黒ひげの動向はかなり気にかけています。

今や強大な力を蓄え、四皇にまで登り詰めている黒ひげについて五老星に話しているのかもしれませんね。

 

ルフィ

「もし、シャンクス黒幕説が正しいのであれば」という前提で話を進めると、ルフィのことを五老星に報告している可能性もありますね。

これだったら、も〜〜うシャンクス恐ろしすぎますがww

ルフィの恩人という立ち位置なので、この展開は避けてほしいとは思いますが、世界政府的に見てもダントツでマークすべき海賊なので、五老星に報告を入れてもおかしくない人物ではありますからね。

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

 

//

まとめ

シャンクスが実は黒幕だったなんて展開はかなり衝撃ですよね。

黒幕かどうかはわかりませんが、世界政府となんらかの関係があることはほぼ間違いないと思いますので、その関係性には注目していきたいところ。

スポンサーリンク

//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

 

//

Source: 漫画の世界
Post source:【ワンピース】正体は黒幕!?シャンクスと五老星や天竜人との関係を考察!