海老名SA(上り)に行ってみた

2024090811485742a.jpg
夏季休暇以降、休み明けの週末は休日出勤、その翌週は台風接近と何だかんだで1か月近く休日サイクリングに行けてませんでした。今週は天候もよかったので久しぶりに走りに行くことに。思ったより体がお疲れ気味だったので軽めです。
海老名SAは全国でも最大級の来場者、売り上げを誇るということでテレビでもよく紹介されていました。でもSAは車に乗らない僕はほぼ縁のない場所でしたが海老名SAは外からでも入れるのです。実は入るのは初めてだったんですけどお店よっては早朝でも開いているので近くを走っていた時に休憩に寄るのもありですね。これまでは自転車が置ける場所がないと思って選択肢に入っていませんでした。
今回はノープランだったのでただブラブラ中を歩いただけですがそれだけでは何なのでSAに寄った時によく飲んでいたカップ自販機のチョコバナナを飲んできました(笑)おみやげも色々売っているので買い物しにくるのもいいかもしれません。
20240908114738932.jpg202409081147415ad.jpg
帰る途中に綾瀬市の神崎遺跡にも寄ってきました。ここも通った際に名前だけはよく見ていたんですけど初めて来ました。復元された住居のレプリカが置いてあったり、資料館があったりと思ったより規模が大きかったです。この辺にかなりの集落があったようですね。ちょっと高い場所にあり、目久尻川の先には新幹線が走っているのが見えます。
まだ走ると暑いですが以前ほどジリジリと照らされる暑さではなくなってますね。早朝だと風が涼しく、走っていて気持ちいいです。まだ残暑は続きそうですが段々とサイクリングに適した季節となってきて週末サイクリングが捗りそうです。暑い中走るのもそこまで嫌いじゃないですけどね。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ

  

 

//31297813.ranking.fc2.com/analyze.js


81A8ZKR_yuL.jpg

高速道路&サービスエリア(SA)・パーキングエリア(PA)ガイド2024-2025年最新版
Source: KONの徒然日記 新館
Post source:海老名SA(上り)に行ってみた